おじさん包茎手術体験記

40代半ばのおじさんが包茎手術した記録です。

包茎手術(術後21日目)

手術してから3週間、抜糸してから2日経過。
経過観察情報だけで大した内容はありません。

 

傷口
=====
痛い、というものはないが、縫われた箇所は敏感な状態。
シャワーのお湯を直接かけると、直撃の水圧はちょっと耐えがたい。
手術前はそんなことはなかった気がするが。
傷跡は大きく目立たないが見れば、まぁ、わかる。
なんでしょね、接近して他人に見られる場面は
今後出てくる予定なので、どう思われるとか、気づかれる、とかあるかな?
縫った箇所は少し硬いのでアットノンを塗布してどうなるか様子見。

 

裏筋
=====
浮腫みなのかどうなのか、少し膨れている状況は継続。
ちょっと押し込めばしばらくはへこんで自然な形になっているように
思うが、だんだん時間の経過とともに浮腫みが復活する。

ネットで検索してみると同じような症状の人の質問がみつかったが
解決しているのかは不明。不安だ。

時間があるときや浴室ではマッサージしている。
こちらも触った感じ、縫った場所は少し硬くなっているのでアットノン塗布。


その他
=====
元気な状態にすると、まだ突っ張った感じがある。
フルパワー出せていないような気もする。
手術前は、もうちょっと亀さんは大きかったよね?とか、、
皮膚の余りが無いので膨張しにくいのだろうか?

日常で、変な姿勢になって、あ、いま皮かぶってる?とか
思うことはなくなってよかったのだが、
今は裏筋の不安が継続中。

 

[広告]