おじさん包茎手術体験記

40代半ばのおじさんが包茎手術した記録です。

包茎手術(準備編)

10日先の受診になってしまったので、
あらかじめ実際に手術になった後のことを調べておく。

 

あったほうが良さそうなもの。購入予定とする。

 

効くかわからないが以下も購入予定とする。

 

その他、一般的な情報

  • 手術後3日は患部をぬらさないようにする必要あり。
    (どうやってシャワー浴びようか?)
  • 4日後以降は患部の包帯外して自分できれいに洗うようだ。
  • 吸収糸よりも抜糸式のほうが跡が綺麗になる、らしい。
  • 抜糸までは毎日包帯交換必要。
    (抜糸までの期間は1週間?2週間?)
  • 禁欲期間は術後最低1ヶ月間
  • 術中は麻酔効いて痛くないけど、術後はとても痛い
  • 裏スジは治りが遅い傾向
  • 包帯で巻くのでおしっこがめちゃ飛ぶらしい。

 

[広告]